ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間

昼休み、銀行にお金をおろしにいってきました。 向かう途中、風が涼しくて、ふと上を見上げるとビルの谷間から青い空に雲が浮かんでいるのが見えて。 「いい天気だなぁ」 ATMで先ず残高を確認すると、 「あれ…」 そういえばこの間おろしたなぁ、何に使っ…

カエル

我が家ではカエルコールならぬカエルメールが必須になっています。 会社を出る時にカエルメールすると、それを合図に妻が炊飯器のスイッチを入れ、私が家に着くタイミングで炊きたてのご飯が…、ということがかつてあったのです。 今では、家で晩ごはんを食べ…

セミナー

今日の午後は恵比寿に外出でNRでした。 NRとは直帰のことです。 お昼ごはんを食べてからさっさと出てきてしまいました。 恵比寿では仕事関係のセミナーに出席してきたのですが、眠くて眠くて…。 何度も途中退席しようと思ったのですが、NRで途中退席し…

フタバ

去年のアサガオから採ったタネをまきました。 娘の鉢と息子の鉢と、庭に地植えして、あと適当にパラパラと。 ヒマワリのタネも買ってきてまいてみました。 花壇があるわけでもなく、思いついたところにまいているので、あちこちからフタバが芽吹いています。…

立体

いよいよ夏の日差しですね。 でも涼しい風が気持ちいい一日でした。 野田の清水公園に行ってきました。 この公園はキャンプ場があって、マス釣りの池があって、アスレチックがあって、それぞれの季節の草木があって一年中、楽しめる所です。 上の子は自分の…

水筒

会社では毎日、缶コーヒーとか、ペットボトルのお茶とか、大体2本は飲んでます。 これからの季節、2本は絶対飲みますね。 1日当り 120円×2本=240円 1週当り 240円×5日=1200円 1ヶ月当り 1200円×4.5週=5400円 1年当り 5…

くろうる

娘が青帽子に進級してクロールを習い始めた、と張り切っているので今日の午後は息子も連れて一緒にプールに行ってきました。 日曜日は普段のスクールではなくて、フリーにプールに入ることができる仕組みになっていて、その付き添いの保護者として行ってきま…

バリウム

朝、会社に着いてメールの処理をさっさと終わらせて会社の健康診断を受けてきました。 毎年マジメに受診しているので、その健康状態の推移がよく分かります。 ここのところ、なんか腹の周りに肉がついてきたなぁ、って思っていて、実際にその数字を見ると今…

格さん

今日、終日田町に外出で直行直帰だったので早目に家に帰ってきました。 家に帰ってきて晩ごはんを食べながらDVDに録画した夕方の水戸黄門を見ていると、息子が「あっ、これ見てるの~」と隣にやってきました。 この番組が好きなようで、私が見ているとい…

お買い物

ちょっと時期的に遅れましたが新年度から仕事に関係のある雑誌を個人で講読しようと思い、つい先ほど、ネットで申込を済ませたところです。 申込を終えて、なんか憂鬱な気持ちになりました。 支払方法として、郵便振替とクレジット払いの2種類があったので…

修理

ひと月程前、ケータイの調子が悪くなってきて、修理に出したんです。 メールやテレビ電話は普通に使えるんですが、普通に電話をすると相手の声がまったく聞こえないんです。 相手はこっちの声を聞けているのですが、当初、こっちとしてはそれを知りませんで…

後半

いよいよ今年のGWも終わりです。 普段、事務所でデスクワークをしている身としては、いつも使わない筋肉を使っているようで、身体のあちこちが痛いです。 会社にいっている方がマシ、って身体が叫んでいるようです。 下の子は「早く幼稚園に行きたいな~」…