ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RANO

玄関に水槽。 中にはカエルと、カエルとオタマジャクシの中間のヤツ。 いずれも子ども達が近所の川から捕ってきたオタマジャクシが育ったものです。 はじめは3匹いたのですが、妻が水を換えた時に誤って1匹排水溝に落としてしまったのです。 娘が必死に助…

VOCXDONI

先日、初めて期日前投票をして来ました。 会社帰りに妻に車で迎えに来て貰い、その足で市役所に立ち寄りました。 私が市役所に来たのは越して来て以来、2回目です。 2人で葉書を握り締め、小さい明かりが灯っている入口から入り、案内掲示に従って歩いて…

EN NEBULO

夏休み前の最後ということでこの週末はゴルフに行ってきました。 家族の理解、ありがたい限りです。 所が、朝から曇天模様で、コースのある山の上は雲の中、霧の中です。 途中からは小雨も降り、初めての雨天でのラウンドとなりました。 暫くコースとお別れ…

いつか…

距離も方向も角度もバラバラ。 番手を変えてもどれがどれやら。 あきれるほどの成長の無さ。 いつか100を切れるのだろうか…(涙)

LAMPIROJ

午後8時を過ぎ、辺りがすっかり暗くなると…。 無数の小さな光が川の側で灯り始めました。 川の上をフワーっと飛びかう、1秒灯って1秒消えて、呼吸をしているような光。 草にも木にも山にも灯っています。 息をひそめて見つめてしまう、そんな夢のような…

138

La rezulto de cxi ludo estas sube... Unua duono: 67 Dua duono: 71 Sumo: 138 Miwa Golf Club http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.214664622839&lon=132.0807425720902&layer=&z=16&mode=map&size=s&pointer=on&p=&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=3…

甲斐なく

行ってきました新球場。 こちらに来た年、市民球場の最後の年ということで、家族的にはプロ野球観戦の欲求が高まったのですが、なにせ私が新しい仕事に慣れず、時間的にも精神的にもそんな余裕も無く、結局シーズンが終わってしまいました。 (そのくせ、自…

虫ゴム

さいたまにいた時に比べ、自転車に乗っている時間が格段に減りました。 家族みんな。 自転車に乗って出掛ける場所がなかなか無いんですね。 「坂道」というにはあまりにも長くて急勾配な地形が多かったり、子どももまだ小さかったり、行ける場所も距離的に…

PROVOKI

子ども達が机に向かって熱心に勉強をしています…。 始めました、「チャレンジ」。 飽きっぽいうちの子ども達。 いつまで続くかな~。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.2072184107018&lon=132.1928615911219&layer=&mode=map&size=s&p=&ei=UTF-8&datum=wgs…