ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

甲斐なく

イメージ 1
 
行ってきました新球場。
 
こちらに来た年、市民球場の最後の年ということで、家族的にはプロ野球観戦の欲求が高まったのですが、なにせ私が新しい仕事に慣れず、時間的にも精神的にもそんな余裕も無く、結局シーズンが終わってしまいました。
(そのくせ、自由気儘な観光ドライブは散々出掛けましたが)
 
昨年は新球場元年ということで、これまた再度欲求が高まったのですが、鳥インフルエンザの流行もあり、見送ることとなりました。
元年ということで「凄い混んでいる」と耳にし、子ども達を人ごみに連れてマスクしながら観戦するのもどうか、と思った次第です。
 
今年に入って「ようし、この日に行こう!」と決めた日は雨で中止になってしまいました。
子ども達のフラストレーションは高まるばかりです…。
 
ということで、やっと念願のカープ戦に行ってきました。
 
カープ帽をかぶって、両手に応援道具を握り締めて、満足気です。
周りの人の動きと声に合わせ、応援に力が入ります。
 
応援の甲斐なく、試合は負けてしまいましたが、「お父さん、また来るでしょ!」と頭の中は既に次のことを考えている様子。
 
「そうだねぇ、次は勝つように一杯応援しようね」
 
「次」とは一体いつのことなのか、確約できない私なのでした。