ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画鑑賞

随分と久し振りに映画に行ってきました。 子ども達とポケモンの映画。 小さい頃からアンパンマンにもプリキュアにもハマらなかったのに、いつの間にやらふたりともポケモンにハマっています。 いつどういう具合に覚えるのか、ドライブの時など後ろの座席で…

夏休み

子ども達、毎日朝から川遊び。 午後は学校プールです。 父さんは、土日も出勤悲しいよ。 二人がとっても羨ましい。 母さんも、パートが休めずかわいそう。 昼には帰ってくるけれど。 そろそろ折り返しにくる夏休み。 楽しい思い出つくろうね。 http://map.y…

ブツブツ

携帯電話をスマートフォンに持ち替え、いろいろ触ってみています。 改めてケータイって凄いんだなぁ、と痛感します。 確かにいろいろなアプリがあって面白いとは思いますが、ケータイの方がソフトの機能が痒いところまで手が届いているというか…。 スマート…

ダビング

ハンディで撮りためたデジタルビデオ、DVDにしとかんといかんですね。 老後の楽しみですから。 見るにつけ上の子と比べて下の子の映像が少ない…。 ごめんねぇ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.1304266702673&lon=132.3884509546971&layer=&size=s&po…

一体感

例えば、野球帽をかぶった子どもがいた時、その見ず知らずの子に「今日の試合は勝ったかい?」と軽いノリで挨拶代わりに声を掛けるフツーのおじいさんがいる、ということ。 それが特にめずらしい光景ではなく、そんなの普通の出来事と思えること。 広島では…

空港

小さい頃に羽田や成田に飛行機を見せに行ったことをすっかり忘れている子ども達。 ドライブの足を伸ばして広島空港に来てみました。 時刻表で発着陸時間をチェックし、その間、お土産屋さんをぶらぶらと。 空は曇りで小雨が降っています。 大きな大きな機体…

カープ戦

行ってきました、カープ戦。 当初昨日のデーゲームを予定していましたが、朝から雨模様。 前々からのお弁当も準備万端、車で市内に向かいました。 天気予報では昼過ぎには雨から曇りになる筈でしたが、一層雨足は強くなるばかり。 携帯端末でカープのHPを…