ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大ねこ

妻が厄払いに行きたい、と言っていたので佐野に行ってきました。 朝10時、122号を北上して、片道約2時間で厄除け大師に着きました。 男の厄年は25歳にもあるんだそうで、私は厄を払った記憶が無いのですが、きっとその頃に何か災厄があったんでしょ…

サンタさん

サンタクロースって、いつまで信じているものなのでしょうか。 うちの6才と4才の子ども達はまだ信じている様子なのですが、上の子はそろそろ気づいているかも知れないですね。 今日は晩ごはんにトリ鍋をしよう、ということにしたのですが、土鍋が割れてし…

ゴールド

この週末、鴻巣の運転免許センターに運転免許の更新に行ってきました。 平日ならば地元の警察署で更新ができるそうなんですが、週末は免許センターでのみ扱っているとのことです。 先週末に地元の警察署に行ってしまって、親切なお巡りさんに教えて貰いまし…

富士山

関東平野って本当にまっ平らなんでしょうね。 先日のお休みで昼過ぎまで寝てしまって、どこにも出かけられなかった家族の不満を解消する為、お昼ごはんを食べてからドライブに出かけました。 行き先は特に決めていなかったんですけど、なりゆきで杉戸の道の…

メガネ

運転免許証の更新のタイミングでメガネを新調することにしているのですが、いよいよその時期がやってきたので、いきつけのメガネ屋にいってきました。 いきつけとはいっても、かなりインターバルが長いですけど。 メガネを買いに行く日と、警察署に行く日。 …

双眼鏡

いつもあまりおねだりしない子が突然何かを欲しがると財布のヒモがゆるくなるようです。 ジャスコにいって、文房具コーナーで探し物をしていたら下の子が「これ欲しいなぁ~」と何かを指さしています。 いったい何だろうと思ってみてみると双眼鏡。 なんでこ…

休日出勤

久しぶりに休日出勤してきました。 職場は真っ暗で、出勤しているのは私ひとり。 さっさと仕事を片付けて家に帰りたいと思っていたのに普段よりも気が散ってはかどらないんです。 机の上を片付けたり、メールの掃除をしたり、…。 寧ろ、普段、なかなか出来な…

大盛り

会社帰り、空腹で空腹でコンビニでやきそばを買って帰りました。 飲んで帰る日は予め妻に伝えてあって、晩ごはんの準備はしていないので、何か食べたい時には買って帰るのです。 いいかげん、我慢しないといけないんですけどね。 余りの空腹さにペヤングの大…