ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

メガネ

運転免許証の更新のタイミングでメガネを新調することにしているのですが、いよいよその時期がやってきたので、いきつけのメガネ屋にいってきました。
いきつけとはいっても、かなりインターバルが長いですけど。

メガネを買いに行く日と、警察署に行く日。
メガネを作って、出来上がる日。
いろいろ今後の予定を考えている訳です。

で、今日、メガネ屋でいつもの視力検査をしてもらったら、
「このままでの免許の更新はいけますよ」
とのこと。
しかも、
「あれ、前回も視力検査だけですねぇ」
とのこと。

普段、目が悪くなったなぁ~、と思っているのも気のせいのようですね。

「メガネ、汚れていますね。
 汚れているとぼやけて見えるんですよねぇ~」

出費が抑えられたし、今後の予定も余裕ができたのは良かったですが、赤面でした。