ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

双眼鏡

いつもあまりおねだりしない子が突然何かを欲しがると財布のヒモがゆるくなるようです。

ジャスコにいって、文房具コーナーで探し物をしていたら下の子が「これ欲しいなぁ~」と何かを指さしています。

いったい何だろうと思ってみてみると双眼鏡。
なんでこんなものが欲しいんだろう…、と思いはしましたが、珍しいことだから、と一番安いのを見つくろってその場で買ってあげました。

それを見ていた上の子。
「ずるい~!」と想定内のリアクション。
こちらは普段からおねだりが多くて、こちらも少々警戒しているのですが、今回ばかりははね返せず、何かを買ってあげることに。

ところが、この子はなかなか決められないんです、いつも。
いろいろ見て回ったあげく、下の子の双眼鏡よりも安い文房具セットみたいのに落ち着きました。
今まで同じようなのを何度も買っているんですけどね、
こういう時に本当に自分の欲しいものを決められないんです。
かわいそうに。

家に帰ると双眼鏡を首にぶら提げた下の子が、
「笑えるね、ケケケ」
と言ってました。
ちびまる子ちゃんのノグチさんの真似のようです。

そうかぁ、それをやりたかったのか…。
おとうさん、てっきりレンズというものに興味を持ってくれたのかと思ってマシタ。