ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

在宅中に思ったことシリーズ

3月中旬頃からコロナの影響ではじまった在宅生活。

一時期はまるで自宅に缶詰のようになっていたが近頃は出社する日数も増えてきた。うちの職場でいえばもう同僚みんなが同時に出社して会社で会議するなんてことはないかも知れないな。

働き方も世の中もすっかり変わってしまったように感じる。

 

こんな中、いろいろ思うことがあって、いろいろ始めてみた。

同じようなことを考えている人がいたら面白いな、ということと自分の記録として「在宅中に思ったこと」を書いていってみたい。

ご大層に題名に「シリーズ」などと入れてみたが、

  • 在宅中に思ったこと(マネー編)…積立NISAを始めてみた
  • 在宅中に思ったこと(ブログ編)…独自ドメインのブログを始めてみた
  • 在宅中に思ったこと(Wordpress編)…ブログ画面作ってみた

を書いてみたいと思う。

現在進行形の話でもあるし、まだまだそれぞれの中身をつかみきっている訳ではないのだが、深掘りしたり寄り道したり新しく何かに気づきながら書いていってみたいと思う。

 

ちなみにブログ編で書く独自ドメインのブログがこちら「らぼれーよ」。11/29の朝からサーバ作って、Wordpress触って、いろいろ設定して今日までに16記事を登録した。すべてが初めての経験。全部ゼロから一人でやってみた。1年間使って1万円。


今はまだ何も植わっていない家庭菜園みたいな状況で、これから何を植えてどう育てていくか楽しみです。何もかも初めてだけど楽しいし面白い(笑)

 

どうしてこんなことをしているのか。在宅中に何を思ったのか。

次回から書いていきたいと思います。