ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5分間

この週末、お盆以来の久し振りに妻の実家に家族4人で泊まりがけで遊びに行ってきました。 今日はお昼ごはんをご馳走になって、そのまま帰ってきたのですが、その途中で大きな飛行船を見つけました。 荒川に掛かる橋を通ったら河川敷に飛行船が停泊?してい…

星空

今年最後のキャンプは子ども達の夏休みの入りっ端に行ってきた茨城県大子町のキャンプ場。 前に来た時は小雨の降るジメジメした中でのキャンプでしたが、施設がキレイで、缶バッジ作りをしたり、隣接する公園のプールに入ったり、子ども達にはとても楽しいキ…

七五三

上の女の子が7歳で、下の男の子が5歳。 ということで、七五三に地元の神社にお参りに行ってきました。 浦和の調(つきのみや)神社は、鳥居がなく、狛犬の代わりにウサギが境内にいる珍しい神社です。 上の子が3歳の時に記念品にもらったマグカップ、ウサ…

直前

いつもより早く帰宅できたので、驚かそうと思って家に着く直前に「ここまで帰ってきたよ」とメールしたら、「お父さんが帰ってくると子ども達がなかなか寝ないんだよね~」って言われてしまいました、そんなぁ。 お父さん的にはみんなが起きている方が嬉しい…

写真

家のパソコンが壊れてしまいました。 8年前、結婚した時に買った富士通のFMVで、以来、家族のデジカメ写真やデジタルビデオをシコシコとMPEGに落としたファイル等、我が家の歴史…。 子ども達の赤ん坊の時からの写真が…(涙)。 バックアップは取ってお…

オープン

浦和駅東口のパルコがいよいよオープンします。 この週末は駅の周辺、混むんだろうなぁ。 駅前はロータリーが出来てきれいになっても周辺の道路が以前のままだから、逃げ道がなくて渋滞している様が目に浮かびます…。 自転車でいってみよ! http://map.yahoo…

ウダウダ

3連休の最終日、ウダウダと寝ながら過ごしてしまいました。 初日に幼稚園で初めての運動会を終えた息子、頑張りすぎたのか、ちょっと熱っぽかったんですね。 それで、今日は家でゆっくりしよう、と。 ゆっくりするには色々な方法がありますが、私としてはゴ…

心配

昨日は下の子の幼稚園の運動会。 肌寒くて雨模様だった先週までとはうって変わって朝からいい日差しでした。 下の子は普段からセンセイの話をちゃんと聞いているのかどうなのか、幼稚園から帰ってきてもようをえなくて、な~んかぼんやりしていて、妻と一緒…

カゼ

急に涼しく、というか、寒くなってきました。 お陰でさっそくカゼをひいてしまいました。 土曜日に会社の連中と久し振りに中山競馬場に行ってきたのですが、夏のいでたちで行ったのが裏目に出たようです。 その日は「さみ~な~」って感じだったのですが、月…