ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ウダウダ

イメージ 1

3連休の最終日、ウダウダと寝ながら過ごしてしまいました。

初日に幼稚園で初めての運動会を終えた息子、頑張りすぎたのか、ちょっと熱っぽかったんですね。
それで、今日は家でゆっくりしよう、と。

ゆっくりするには色々な方法がありますが、私としてはゴロゴロと本でも読んでいるのが定番です。
子ども達は2人で遊んでいるし、近くにいるとテレビを見せろとかなんとか厄介なので、寝室で寝そべりながら本を読むわけです。

目を覚ますとお昼時。
「チャーハンだよ~」妻の声が聞こえます。

外に買い物にでも行こうか、と話していましたが、まだ熱っぽかったのでそのまま家にいることに。

妻は晩ごはんの買出しに近くのスーパーに行き、特に用事の無い私は寝室に…。

目を覚ますと家の中は真っ暗で、人の気配がありません。
さみしいんですよね、こういうとき。

妻のケータイに電話すると家の前で近所の子たちと遊んでいるとのこと。
なんだなんだ、元気だなぁ。

妻と子ども達が帰ってきて晩ごはんの準備。
今日はトリ鍋です。

冬がそこまでやってきていますねぇ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F2%2F42.598&lon=139%2F52%2F46.287&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=425&CE.y=266