ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

カープ戦

イメージ 1
 
行ってきました、カープ戦。
 
当初昨日のデーゲームを予定していましたが、朝から雨模様。
前々からのお弁当も準備万端、車で市内に向かいました。
天気予報では昼過ぎには雨から曇りになる筈でしたが、一層雨足は強くなるばかり。
携帯端末でカープのHPをチェックすると中止が決まっていました。
前回の観戦は敗戦だっただけに子ども達も楽しみにしていましたが残念。
 
今朝、目が覚めたら良い日差しでした。
「なんか今日はいい天気だよ。行ってみちゃう?」
「行ってみちゃおうか?」
子ども達もまさかの展開に喜んでいます。
自分達の父親が恐ろしく行き当たりばったりで気まぐれであることを未だ認識していないようです(笑)
 
前日お弁当はすっかり食べてしまいましたが、なんとか妻が準備しました。
車の中では子ども達が大変な興奮状態。
こんなに野球が、カープが好きだったんだ、この子達。
広島に来たらカープを応援する、子供の順応性って凄いです。
 
雨は途中ポツポツと降ってはきましたが、全く影響は無し。
お気に入りの選手のユニフォームを羽織り、熱心に応援です。
合間にルールや戦況を説明すると熱心に聞いています。
 
試合は4-2で横浜に勝ちました。
 
「勝って帰るのは気持ちいいね!」と息子。
娘は、今年はあと10回見に来たい、と無茶な要求。
 
まさかこんなにハマるとは…。