ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

映画鑑賞

イメージ 1
 
随分と久し振りに映画に行ってきました。
子ども達とポケモンの映画。
 
小さい頃からアンパンマンにもプリキュアにもハマらなかったのに、いつの間にやらふたりともポケモンにハマっています。
いつどういう具合に覚えるのか、ドライブの時など後ろの座席でポケモンのゲームについてヒソヒソ話をしたりしています。
私は覚えるつもりなどさらさらありませんが、その話を振られても何がなにやらさっぱり…。
 
私はここのところずっと休日出勤が続いていていました。
妻もパートがあり、ここまでの夏休み、子ども達はずっと留守番続き。
ということで、年次休暇を取得した私が子ども企画「ポケモン映画を見に行く」を実施することになった次第です。
 
「絶対に途中で寝ちまうだろうな、おいら」
と思っていましたが、楽しく最後まで見ることが出来ました。
懐かしいような不思議な感じがするアニメですね、ポケモンって。
子ども達もゲームソフトにポケモンキャラのダウンロードもでき、しっかり楽しめたようです。
 
自分が子どもの頃には父と一緒に映画にいったことは無かったな、と思い出しました。