ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

カエル

我が家ではカエルコールならぬカエルメールが必須になっています。

会社を出る時にカエルメールすると、それを合図に妻が炊飯器のスイッチを入れ、私が家に着くタイミングで炊きたてのご飯が…、ということがかつてあったのです。

今では、家で晩ごはんを食べるからね、ちゃんと起きててよ、という合図になっています。

会社を出てカエルメール
了解、という返事メール。

乗り換え駅でカエルメール
了解、という返事メール。

ひと駅前でカエルメール
あれ、返事が無い、これは…。

家まで歩きながらカエルメール
やっぱり返事が無い(汗)、これは晩ごはんないな~。

家に着くと真っ暗。
子ども達を寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまったようで、ドアをガチャガチャ開けた音で起きてきました。
眠いんだから作りおきしておいてくれればいいのに…。