ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

くろうる

イメージ 1

娘が青帽子に進級してクロールを習い始めた、と張り切っているので今日の午後は息子も連れて一緒にプールに行ってきました。
日曜日は普段のスクールではなくて、フリーにプールに入ることができる仕組みになっていて、その付き添いの保護者として行ってきました。
名目は練習ということですけど、実際のところは遊びにいっているだけなんですけど。
まぁ、検定の前なんかはしっかり練習しに行ってるかな。

娘は今、プールと一輪車に夢中なのです。

今回のゴールデンウィークから娘は絵日記を始めていて、先日のテーマがこのプールでした。

5がつ11にち きんようび てんき)はれだけどかぜつよい
くろうるしたこと。
いちりんしゃのったこと
らんちゃん、ぼくくん、のおせわをしたこと。

らんちゃんとぼくくんというのは娘と息子が庭先で捕まえたダンゴムシのことで、小さい水槽の中でそれを飼っているそうなのです。
訳のわからん日常を送っているようですが、それなりに楽しそうです。

娘の日記…。
そのうち見せてもらえなくなるんでしょうな。
その前に、いつまで続くか、の方が問題か(笑)。