ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

水筒

会社では毎日、缶コーヒーとか、ペットボトルのお茶とか、大体2本は飲んでます。
これからの季節、2本は絶対飲みますね。

1日当り 120円×2本=240円
1週当り 240円×5日=1200円
1ヶ月当り 1200円×4.5週=5400円
1年当り 5400円×12ヶ月=64800円!

うわ、いま初めて計算したけど、凄い金額なんだなぁ。

という訳で、今日から水筒でお茶を持ち歩くことにしました。
でもなんか、席に座ってコップに水筒からお茶を注いでいる姿って、ちょっと恥ずかしい感じがします。
結果的に環境に優しいことをしている訳だから恥ずかしがることも無いのですが、はじめるきっかけが懐具合だったので、どうもうしろめたい感じがするような…。

あと、会社帰りの漫画週刊誌をなんとか出来ればいいのですが、これも数少ない私の楽しみの一つだからなぁ。
暫くは保留にしておこう。
金額計算は…、やめておこう(汗)。