ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

立体

イメージ 1

いよいよ夏の日差しですね。
でも涼しい風が気持ちいい一日でした。

野田の清水公園に行ってきました。
この公園はキャンプ場があって、マス釣りの池があって、アスレチックがあって、それぞれの季節の草木があって一年中、楽しめる所です。

上の子は自分の水筒を肩にかけて歩いてくれて、妻と一緒に「小学生は違うなぁ~」と感心してしまいました。
子どもって知らないうちにいろんなことが出来るようになるんですよね。

家族揃ってサンダルを履いていってしまったのでアスレチックは出来ませんでしたが、この公園には立体迷路があって、それに挑戦してきました。
いままで子ども達と一緒にやった迷路は簡単なところばっかりだったので、ついつい始めてしまったのです。

スタートでタイムカードにパンチして、4箇所のチェックポイントを通らなくてはならいのですが、これが思いもかけず、難しいのです。
大抵、「こっちかな~」と思う経路はだいたい行き止まりにたどり着くんですけど、その行き止まりに着くまでがまた長いので、あっち行ったりこっちに来たり。
迷路の中で何組も離れ離れになってしまっている親子と出会いました。
しかも、これがまた立体迷路なので、上ったり下がったり、子ども達が迷子にならないように家族4人で汗をかきかきウロウロと歩き回りました。

やっとのゴールまで30分…。
妻と「随分歩いたから痩せたかも」と話していましたが、子ども達は「面白いからもう一回やろうよ」とのこと。
元気だな~、きみ達は。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F57%2F19.824&lon=139%2F51%2F15.621&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=off&p=&type=static&CE.x=308&CE.y=162