ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

バリウム

イメージ 1

朝、会社に着いてメールの処理をさっさと終わらせて会社の健康診断を受けてきました。
毎年マジメに受診しているので、その健康状態の推移がよく分かります。
ここのところ、なんか腹の周りに肉がついてきたなぁ、って思っていて、実際にその数字を見ると今までに無い増え方をしていたので、やっぱりショックを受けました。
そろそろ真剣に成人病のことを考えないといけませんね。

メニューには胃のレントゲンもありますが、何度受けても慣れませんね、これは。
腹からモコモコ湧き上がってくるゲップを我慢しながらバリウム飲んで、レントゲン写真機の上で何度も回転させられてグルグルと写真を撮られて、苦しいですよね。
初めてこのメニューを受けたときには余りの苦しさに回転しながら涙ぐんでおりました。
二回目は我慢できず、ゲフゥ~と一気にゲップしてしまって、途中で炭酸の飲み直しをする羽目に。
その後はなんとかこなしてはいるものの、やはり憂鬱です。

検査結果、何もなければいいのですが…。

午後は市ヶ谷へ外出。

バリウムを排出する為の下剤を飲んだせいか、一日中お手洗いのお世話になってました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F26.306&lon=139%2F44%2F34.822&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=174&CE.y=355