ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

後半

いよいよ今年のGWも終わりです。
普段、事務所でデスクワークをしている身としては、いつも使わない筋肉を使っているようで、身体のあちこちが痛いです。
会社にいっている方がマシ、って身体が叫んでいるようです。

下の子は「早く幼稚園に行きたいな~」などと寝ぼけたことを言ってさっさと寝てしまいましたが、私としては明日からの出勤、気が進みません。
これから何を楽しみにすれば…。
お盆休み、か。

後半の記録。

3日)
母が60過ぎの手習いでハーモニカを始めたそうで、その発表会があるとのことでさいたま市民会館へ見に行ってきました。
そんな大きなホールではないものの、立ち見が出るほどの観客数で、その支持層の厚さには感心しました。
子ども達がおとなしく演奏を聴き続けていることができるはずもなく、母の演奏を聴いたら即、周りの恐そうなオバサン方の目を避けるように逃げ出してきました。
妻曰く、
「お義母さんもすごいと思っていたけど、こうやって見ると結構、ふつうなんだね」
とのこと。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、ちょっとビミョーな評価…。
夜は演奏を終えた母の所で父の手料理を頂きました。

4日)
妻の実家へ今年初めてのキャンプに行きました。
キャンプ場、という訳でなく、玄関の直ぐ前の庭先にテントを立てさせて貰うだけなんですけど。
いよいよキャンプのできる季節の到来、ということで、その慣らしの位置付けでもあります。
新しい車もキャンプのためにワゴンにしたことで、積荷のあんばいも見てみよう、ということで。
とはいっても、調理器具はバーベキューコンロでも七輪でもなく、ホットプレートを持って行きました。
昼飯は庭先で焼きそば、晩飯は家の中で焼き餃子…。

5日)
マクラ無しで、背中がゴツゴツしている中で寝るのは久し振りでした。
明け方に何度もウトウトと目が覚めたものの眠気に勝てず、そんな状態で何度も寝返りを打ったもんだから肘や肩や背中が腰が痛くて…。
そうだ、これがキャンプだったんだ、だからマクラと厚いタオルケットを持っていこうと決心していたんだ、前回のキャンプで(涙)。
昼前に妻の実家をおいとまし、ちょっと離れたところにある智光山公園に行ってきました。
動物園のふれあい広場ではうちの子ども達の初体験、ヒヨコを触らせてもらいました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C3%D2%B8%F7&lat=35.87738806&lon=139.39786306&type=&lnm=%C3%D2%B8%F7%BB%B3%B8%F8%B1%E0&idx=21&ac=11

6日)
暫く床屋に行っていないから頭はボサボサ。
この4日間はヒゲも剃らずにいたのでかなり暑苦しくなっています。
さっさと床屋にいけばいいものの、朝早く起きて一番乗りしないと待たされるんですよね。
折角の休み、ゆっくり寝ていたい、ということで、ずぅ~っと先のばしにしていました。
GW最終日、いい具合に雨模様で、の~んびり昼過ぎの床屋に行ってきました。
ヒゲを剃ってもらって、頭をマッサージなんかして貰って、なんかゼイタクな時間でした。

忙しくも楽しかったGWも終わってしまって…。
さみし~い余韻にひたっております。