ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

前半

ゴールデン・ウィークも前半終了。
とりあえず、記録まで。

28日)
芝桜が見事ということで、秩父市羊山公園へ行ってきました。
ウワサ通り、写真通り、一面ジュウタンの様な見事な眺めでした。
武甲山を背景に何枚も写真を撮ってきました。
いい眺めでした。
その後、妻にも感づかれぬようにジワジワと妻の実家方面に進路を取って、不意に立ち寄り。
おとうさんもおかあさんも驚いていましたが、とても喜んでおりました。
晩ごはんをごちそうになって帰りました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F59%2F3.129&lon=139%2F5%2F50.172&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%CD%D3%BB%B3%B8%F8%B1%E0&CE.x=122&CE.y=368

29日)
家から少しはなれたひとけのない公園へ七輪を持ってバーベキューをしに行きました。
昨秋に別の公園でうどんを煮て食べて以来の七輪くんの出番です。
いよいよキャンプに行ける季節がやってきた、ということで喜んで肉を焼きに…。
この公園では、夫婦でバドミントンをしたり、子ども達とキャッチボールをしたり、ちょっと健康的に過ごしてみました。
その後、さいたま市の大崎公園へ行って動物園と植物園を散歩してきました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F52%2F49.656&lon=139%2F43%2F2.179&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=330&CE.y=203

30日)
午前中、洗車。
その後、越谷市久伊豆神社へ藤を見に行ってきました。
神社の池の光で一面の藤の花がキラキラ光っていて、これもまた見事な眺めでした。
藤というと、日影で薄暗い印象を持っていたのですが、そんな印象がひっくり返る程でした。
子ども達は神社の参道の屋台で輪投げに挑戦し、案の定、戦果はまったく無し。
屋台の厳しさを学んだようです。
近くにあるキャンベルタウン野鳥の森の公園の遊具でひたすらあそんで、「てんどん」(うちの子たちは和食レストラン「とんでん」をこう呼ぶ(笑))で早めの晩ごはんを食べて帰りました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F54%2F38.42&lon=139%2F48%2F23.733&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=257&CE.y=206

一旦、水入り(5月1日、2日)があるものの、このペースでの後半4日間はきつかろな~。
でも、GWが終わったら何を楽しみにすればいいのか。