ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

初ドライブ

イメージ 1

待ちに待った新車がやってきました。

家族みんなで楽しい初ドライブ。
一番喜んでいたのはお父さんだったかも知れません。

本番はゴールデンウィークや夏休みに遠くのキャンプ場に行くとして、先ずは足慣らし。

適度にドライブも楽しめる所は、ということで関宿の博物館に行ってみることにしました。
ここの博物館、建物がお城になっていて、展示が面白くて、周りの公園からの見晴らしもよくて、家族みんなのお気に入りなんです。

初めてのカーナビ。
こんな便利なものがあったなんて…、随分我が家は遅れていたんだなぁ。
目的地をセットして、あとはそれに従って走るだけ。
道を間違えても黙って戻り方を教えてくれるし…。

でも、地図を見ないでドライブするのって何か不安。
慣れの問題かな。

あと、今迄自分で開拓した道を通ることがなくなりそうでちょっと寂しいかな。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B4%D8%BD%C9%BE%EB&lat=36.09762056&lon=139.78579444&type=&lnm=%C0%E9%CD%D5%B8%A9%CE%A9%B4%D8%BD%C9%BE%EB%C7%EE%CA%AA%B4%DB&idx=10&ac=12