ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

花見

この週末、自動車の無い我が家としては自転車で桜を見に行ってきました。

焼きそばをお昼のお弁当にして、一家4人で自転車に乗って近所の神社に行ってきました。
この神社はいつも人影無く、そこでひっそりとキレイに咲き誇っている桜を見ていると、まるで我が家専用の花見場のようでした。

のんびりしてて。
春って、こんなにのんびりしているものですかね。
ゆる~くて、なんかこわい位です。

こっそり近くの酒屋で缶ビールを買って、スルメをかじりながら頭の上の桜を眺めておりました。

子ども達は花には殆ど興味が無く、遊具で遊んでおりました。
そうだよな~、子どもの時って、この良さが分からなかったよな~。
普段は感じないけど、結構疲れているのかも、私。

お昼ごはんを食べた後、久し振りの自転車だから、と、張り切って桜の見れる所を巡って大遠征。
結局、子ども達をなだめすかしながら延々と5~6時間は自転車をこぎ続けていました。
モチベーションは、「今年の桜をたくさん見たい!」それだけ。
桜パワーって、スゴイな。

おかげで今、ヒザがガクガクきてます。
張り切りすぎて慣れないことをするもんじゃないな。