ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

姉と弟

今朝、息子が嬉しそうにこんなことを言ってたよ、って妻が笑いをこらえながらいいました。

「今日はお姉ちゃんがおこってないね!」

息子は2歳はなれたおねえちゃんが大好きなのですが、そのおねえちゃんはいま反抗期の真っ最中(?)で、いつもプリプリしています。
特に朝は夜更かしがたたっていつも寝起きが悪くて不機嫌なんです。

その姉の昨晩の就寝はいつもより早かったらしく、自分で起きてきて、朝からケラケラ笑ってご機嫌だったんです。

まだ小さいのにコワイ姉の様子をうかがうスベを身につけなければならないなんて、弟ってのは大変なんだなぁ、と姉より後に作ってしまった息子にちょっと申し訳ない気持ちです(笑)。

「お姉ちゃん!」と朝から後についてまわっているのを見ると本人はそれなりに楽しいんだろうな、って思いますが…。