ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

同窓会

昨晩は久しぶりに日本酒を飲んで帰ってきました。
日本酒は美味しいし、すぐにきも~ちよく酔えるので大好きなのですが、居酒屋で日本酒を飲むとお腹がゆるくなって翌朝までガンガンあたまに残るので、いつもは控えているのですが。

ひっさしぶりに大学の同期と飲みにいったのです。
僕を入れて4人、卒業して13年ぶり。
その間、それぞれと一度か二度は顔をあわせてはいましたが、仲の良かったその3人とで顔をあわせるのはホント久しぶり。10年ぶりかな?

ひとりが5年前からアメリカに行っていて、今回、久しぶりに帰国するから、と連絡をもらったのをきっかけに連絡を取り合ったのです。
あと二人は学校の先生とサラリーマン(僕と同じ)。
二人とも生活が変わっていて、よくみんなと連絡が取れたなぁ、と思います。

昔の仲間と一緒にいると昔のことを次々と思い出せるものですねぇ。
先生や同級生の名前や色々な出来事を覚えているものです。
みんなそれぞれ頑張っていて、刺激になった、というほりはホッとしました。
なんとかやっているんだな、って。

話がつきなくて、ついに日本酒まで行ってしまいました。
学生だったら徹夜して飲むところですが、今は別の生活を抱える身、また美味しく飲もう、ということで帰りました。
次回がいまから楽しみっす。