ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

バドミントン

この土曜日に我が家のバドミントンコートに行ってきました。

とは言いましても、車に乗って20分位のところにあるうっそうと桜の樹が繁っている公園のことなんです。

GWにウロウロしながら見つけた公園で、ぜんぜん人がいなくて、日陰が多くて、樹に風がさえぎられていて、バドミントンには丁度いいんです。
僕も妻も球技は得意じゃないんですが、そんな中でバドミントンだけはそこそこラリーが続くので、スポーツといえばバドミントンなのです。
でも、風があると楽しめないんですよね。

で、久しぶりに我が家のコートでバドミントンを楽しもう、ってことで行ってみたのですが…。

蚊が多いんです!

GW頃に日陰が多くて、樹で風がさえぎられて、っているのは、この時期ではジメジメしていて蚊がウヨウヨいる、ってことなんですね。
最初は我慢していたのですが、ヒザから下に集中攻撃を受けるにいたってあえなく退散。こんなに刺されたのはいつ以来だろう(T_T)

ちなみにO型の僕はかなり刺されたのですが、B型の妻はほとんど刺されてないんです。
蚊にも血液型の好みがあるんですかねぇ。