ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

蕎麦屋

今日の会社帰りは入社した時に同じ職場に配属された同期とひさしぶりに二人で飲みにいきました。
ちなみに男です。

会社に入った最初の数年は一緒にスキーにいったり、ドライブにいったりといろいろ一緒に遊んでいましたが、異動があったり、結婚したりで、なかなか会う機会がないのですが、たまたま都合が合って、飲み行った次第です。

こんな僕たちが行く店はいつも、会社から程よく離れた場所にある蕎麦屋です。
どうせ話題は会社の話になるので、誰かに聞かれることのないように、なるべく遠いところに行く訳です。
さつま揚げを食べ、焼き鳥を食べ、蕎麦焼酎の蕎麦湯割を飲み、最後にざる蕎麦でしめる、という流れです。
ここ何回かはずっとこの流れなので、今日も何も考えずに「いつもの蕎麦屋にしよう」ってことになりました。

お互いにグチを言い合う訳でもないのですが、話が尽きないですねぇ。
会社人間になってるんですねぇ、いつの間にか。
そのうち、会社の後輩に見つかって、「あのオッサン達、蕎麦屋で飲んでるよ」なんて言われるようになったら面白いだろうなぁ。