ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

季節の変わり目

このところ、暑くはないながらも湿気が多い晩が続くので、エアコンの除湿を1時間程度タイマーをかけて寝ていたのですが、朝起きたら案の定、咽喉をやられてしまいました。
しかも同じ部屋に寝ている家族みんな、ガラガラ声になっていて…。
みんな、ごめん、おいらのせいだ。

うちはかなりの古家なので冬の間はけっこう寒くて、家の中で一日中、白い息が見える程。
こんな中でみんながカゼをひかないように注意して注意していたのにこの時期になっておバカな理由でみんなにカゼをひかせてしまいました。

よく「夏カゼをひくのはバカ」とはいいますが、あと先のことを考えずにこういう調節をできない人を指していうのでしょう。
決して寝ている間にカゼをひかされてしまったうちの家族を指している訳ではありませんよね。