ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

フットサル

今日の就業後は会社の仲間とフットサルをしてきました。

もともと球技は得意な方ではないのですが、昨今のフットサルのブーム(?)に便乗して、いつのまにかそんな手はずになってました。

12人でコート1面を1時間使ったのですが、1時間って長いっすねぇ。
6人ずつに分かれて最初の30分、かるぅくパスしたりシュート練習したりしてたのですが、きつかったぁ。
ボールを追いかけているだけなのに貧血になるかというくらい頭がクラクラして、ヘロヘロ。
スポーツセンターでちょっとばかし運動したくらいじゃ、全然体力ついてないです。
筋力とか持久力とか、使っているところが違うんでしょうね。
実感です。

後半30分は6人対6人でゲームに突入。
目の前をボールが転がっていても追いかけようにも足が動かない。

今は足と腰が痛くてホント、みっともない限り。
まさか会社入ってこの歳で苦手な球技をするなんて、分からないものですねぇ。
再来週の練習はガンバロっと。