ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

二度寝

今日は大阪日帰り出張。

大阪出張の時にいちばんこだわっているのは往きの新幹線が終点・新大阪であること。
寝すごしたらこわいですからね~。

出張は移動時間に眠れるのが嬉しいですね。
東京から新大阪までは結構あって、二度寝できます。

とはいっても、出かける時には買ったまま全然読めていない本を読もうと気合十分でカバンにつめこんでいくのですが、どうしてもウトウトとしてくるのと、思い切り眠りたい!、という願望から、やっぱり寝てしまって、そうなったらもう最後、一度目が覚めても三河安城あたりだったら安心して二度寝に入ってしまいます。

「時間の使い方」みたいな本では、電車に乗っているような時間を大切に使いなさい、って書いてあるけど、どうしても睡眠欲に負けてしまいます。

しかも、往きの新幹線でそんなに寝ているのに、帰りの新幹線でも思い切り二度寝してるなんて…。