ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

スタンプ

昨日、近辺にあたらしくできたジャスコ浦和美園店に行ってみました。
この辺りには、以前からジャスコが何件かあって、まとまった買い物はほとんどジャスコで済ませているので、あたらしいジャスコができたと聞いて、いってみたのです。

川口の安行にあるジャスコに初めていった時は、高校時代だったのですが、なんて立派なすごいショッピングセンターができたのだろう、って感激しました。
それ以来、買い物といえばジャスコになっているような(笑)。

その後、その近くにもっと大きなジャスコ川口前川店ができて、それがまた大きくて、キレイで、しかも愛称が、「ダイヤモンドシティ・キャラ」…。めまいがしました。
なれ親しんだ安行のジャスコがふびんでふびんで、わが家では「古(ふる)ジャス」と呼んでます。

さらにその後、与野にもジャスコができて、そこに行ってみたらさらに大きくて、見に行ったその日は家族みんながぐったりするほど歩きつかれました。

そして今回、浦和美園店。
「どんな店なんだろうねぇ~」って行ってみたらまたまたデカクなってました(店舗面積は知りませんが…)。
まずはひと通り見てみよう、って3階から順々にあるいてみたら1階をあるききったところ、こども達もあるくの限界。
「もう、帰ろうか」って(笑)。

本当は何かを買う目的があったはずなのですが、とりあえずピカチューの「たいへんよくできましたスタンプ」を買ってかえりました。
こども達がぬりえや算数ドリルを終えて「押して~」と来るたびにひろ~いジャスコを思い出しそうです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F53%2F5.255&lon=139%2F43%2F58.284&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=371&CE.y=115