ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

たこ焼き

書き続けるって大変なんですね。
「毎日書くぞ!」って決心してたけど、昨晩は会社帰りに飲みに行ってしまって、家についたら日付が変わってました。

朝おきて台所にいってみると家族がたこ焼きの準備をしておりました。
娘が「あ、起きてきた」と叫んでたので、寝坊助のお父さんを起こしてくるようにいわれてたのかも知れません。
布団に乗って踏みつけるは、オデコをペシペシ叩くはで、激しく起こすので、自分で起きるのが安全です。
それを聞いた率直な感想は「間に合ってよかった」です。

遅めの朝ごはんはたこ焼きということなのですが、私自身、家でたこ焼きを焼いて食べるのは3回目です。
家族みんなはお友達の家でも食べているそうで、みんなテキパキとお皿をはこんだり、青海苔を出してきたり、いそがしそうです。

妻が手際よく焼いて、こども達がそれをもりもり食べている。
たまにお父さんにおこぼれがやってくる。

なんか、週末の休日の朝、って感じがします。