ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

リムジンバス

富山からの帰りは飛行機で、家へのお土産は空港で鱒寿司
鰤寿司もあるけど、やっぱり鱒寿司の方が好きですね。

羽田についたらグッタリ疲れていて、前々から試してみたいと思っていたリムジンバスを思い出しました。
いつもならモノレール乗って、浜松町で青い電車に乗り換えて、さらに最寄り駅から家まで歩いて1時間30分超の道のり。

うーん、どうしようか。
モノは試しだいってみよ、てんで大宮行きのリムジンバスに乗ってみたのです。

なんて快適なんでしょう。
ずっと座ったまま帰れる、っていうのがいいですね。
いつもとは違う景色の帰り道、首都高から東京の夜景を見ていたら、気づいたら荒川、もう埼玉県。早い。
ほとんど待ち時間無しでリムジンバスに乗ったから、大宮の手前のさいたま新都心で降りた時にはまだ1時間程度。
そこから青い電車に乗って、家に向かって、20分強。

1500円の出費はちょっと痛いけど、楽さは想像していた通り。
これからの出張帰りでやみつきになりそう…。

家についたら子供たちは寝ていて、妻と一緒に録りためていたNHKの「謎のホームページ サラリーマンNEO」を見ながら鱒寿司をおいしく頂きました。

あぁ、今日が金曜日だったら良かったのに…。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F53%2F23.695&lon=139%2F38%2F6.482&sc=3&ac=11105&mode=map&size=s&pointer=on&layer=0