ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

富山に着いたら

今日の用件が昼過ぎにはほぼ片付いて、次の出張先の富山へ移動。

豊橋からはひかりで米原まで行って、特急しらさぎに乗り換え。
米原から富山まで2時間半の列車の旅。
居眠りしたり、本を読んだり、ぜいたくな時間でした。
喫煙席だったことを除けば…。

富山に着いたらまずはいつものお鮨屋さんに直行。
「いつもの」とはいっても今回で3回目。
ず~っと以前に富山に一人で来たときにおいしい魚を食べたくて食べたくて、とりあえず飛び込んだお鮨屋さんだったのです。
それが期待通りにおいしくて、それ以来、「都合のいい」富山への出張をいつも楽しみにしているのデス。
家族と一緒に来れたらもっとおいしいんでしょうけど、そこまで「都合のいい」ことはありえないっすね。