ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

毎月のおしごと

毎月、ネット銀行で定期預金の更新をしてます。

毎月給料日にちょっとずつ積み立てた円で外貨を買って、それを1ヶ月満期の定期で運用しているということです。

最初は、給料日=定期の満期日でやってたんだけど、忘れてたり、忙しくて更新できなかったりでいまや半月もタイミングがずれている次第です。

円預金より高い金利の外貨定期で、毎月利息を見るのがささやかな楽しみですな。
自分では見たことないけどきっと、にまぁーっ、って顔して見てるんでしょうね。

とは言ってもここのところ、私の外貨からすると円高なので円換算すると思いっきり元本割れしているのですが…。

元々今のパソコンを買ったときに次に買い換えるときのことを想定して始めたものなのでそろそろ円に戻したいっ!

毎月にまぁーっってしながら気長にやりますかね。