ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

PASINTA LIBERTEMPO

イメージ 1


今年も終わってしまいました、ゴールデンウィーク

子ども達がそれぞれスポ少に加入してからなかなか家族みんなのお休みの日が合わなくなってしまいました。
そんな中、今年は2日ありました。
 
どう過ごそうか…?
以前ならば迷わずキャンプ場に行ってた所ですが、他の日はスポ少の配車・運営・応援で埋まっていて、私の体力がもたないのでドライブと家でのゴロゴロということにしてもらいました…。

まえまえからキャンプを期待していた子ども達を裏切る措置でしたが、久しぶりにみんなで車に乗って遠出して、車の中でたくさん話して、のんびりと過ごしました。
海辺の眺めの良い所があれば車を停めてお弁当を食べたり、写真を撮ったり。
目的地の無いドライブでしたがみんなそれなりに満足のようでした。
 
翌日、案の定、連日の疲労がたたって私は昼過ぎまで寝てしまいました。
その間、皆は買い物に行ったり、録ってあった映画を見たり、小学校の後輩の練習を手伝いに行ったり、とそれぞれ忙しく?過ごしたようです。
私も目が覚めてから息子の野球の練習に付き合いました(3時間!)
 
夕方、みんなが揃った所でファミレスに行ってきました。

なんか肩から力の抜けたゴールデンウィークの最後の日でした。
こんな気楽でのんびりしたお休み、いつまでみんなと一緒に過ごせるのかな。
ファミレスからの帰り道、そんなことを考えていました。