ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

電子オルガン

イメージ 1

ピアニカに苦手意識を持っている娘がどういう訳か急に電子オルガンを弾きたくなったようです。

この時期、新しいのを買ってあげるのはちょっと厳しい…。
実家で母が遊んでいたのを思い出し、送ってもらうことにしました。

おばあちゃんに言い出せない娘が「早く電話して!」とお願いしてきます。

問い合わせると案の定、押入れの奥にしまってありました。
(飽きっぽいけど物持ちがいいんです)

先日それが到着し、子ども達が喜んで遊んでいます。
娘はどこから持ってきたのか楽譜を見ながら楽しそうに鍵盤を叩いてます。

おばあちゃんも1年に1度しか会えない孫にお礼を言われて「えっへっへ」と喜んでいました。

長いこと押入れに眠っていた電子オルガンもきっと喜んでいることでしょう…。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.947065&lon=132.12305361&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=414&CE.y=169