ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

目頭

イメージ 1

今年もいやぁな花粉の季節の真っ只中です。

天気予報なんかで花粉の予報を5段階表示していたりしますが、それを見ていて翌日がワンランク上がっていたりするとゾッとするというか、憂鬱な気持ちになってきます。

朝起きて、ノドがガサガサして痛かったり、かんでもかんでもハナミズが出てきたり、クシャミが止まらなかったり、
「あ、今日は多いな?」
と思うときがあります。

そういう時、前の日に見た花粉予報で花粉が多かったりすると妙に納得するのですが、それが5段階の内の3番目だったりすると、
「これで3番目なんて…、5番目はどんなに激しいんだろう…」
と戦慄を覚えます。

先が見えない程に花粉で曇っている絵が花粉で痛くなった目頭に浮かびます(汗)。