ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

白鳥

イメージ 1

この所、ガソリンが高くて家計も苦しいのでドライブや外食をずっと控えていたのですが、この陽気に浮かれて久し振りに家族4人でドライブに出掛けてきました。

行き先は、佐野にあるあのラーメン屋、ということだけで、それ以外の計画はまったく無しの行き当たりバッタリのいつものドライブです。

途中、羽生にある大きなイオンのショッピングセンターに立ち寄ったり、今月で終了してしまう伊集院光のラジオ番組を聞きながらと、実にまったりとした感じです。

お目当てのラーメン屋では10分程で中に入れて、やっぱり思っていた通りに美味しくて…。

この春ののんびりした感じが一杯の一日でした。

家に向かう途中、白鳥のいる沼があったのでフラッと立ち寄ってみました。
公園や動物園で飼われているのではない白鳥を見たのは私を含め、家族みんな一緒だったようです。

これから遠くシベリアに帰るなんて大変だなぁ。
夏をこの日本で過ごす方がよっぽど暑くて大変なんだろうなぁ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F15%2F27.771&lon=139%2F29%2F32.555&layer=0&ac=10207&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=3