ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

場所取り

イメージ 1

我が家で初めての小学校の運動会。

1年生の本人は当然として、妻も私も気合入ってます。
妻は朝からお弁当作り。
私は校庭の場所取り。

開門の時間を見計らって前もって家を出たつもりが、学校についてみると50メートル位の行列になっていました。
私の後ろにも瞬く間に同じ位の行列ができて、小学校の父兄パワーにいきなり圧倒されました。

運動会。

小学生が一生懸命に走ったり踊ったり応援したり。
そんな姿を見ていると、たとえ我が子のことでなくても涙モロイ私は目頭がカァーっと熱くなってきます。

うちの子も去年の幼稚園の運動会とはうって変わって、踊りも覚えてして、リレー競争も抜かされたりせず、本人的にも楽しかったようで、真夏のような残暑で汗と砂ぼこりまみれの応援だったことを割り引いても我が家としては上々の運動会でした。

来年、もっと早い時間に場所取りに出かけて、子どもの靴下は目印になるようなド派手な柄のものをはかせよう、と早くも妻と作戦を練っております(笑)。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F38.543&lon=139%2F44%2F38.416&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=266&CE.y=308