ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

そばがら

イメージ 1

毎朝起きると背中の辺りにコロコロとぶつかるものがあります。
ストローを輪切りにしたようなプラスチックの小さな筒状のものです。

最初、子ども達が工作かなんかをしていて、私の寝床にばらまいてしまったのかな、と思ったのですが、こう毎日だと、一体何なんだろう、とすこ~しだけ気にはなっていました。
が、しかし、それ以上の確認はしませんでした。

妻が私のマクラを買いに行こうと言ってくれています。

私は固くて高いマクラが寝やすいのですが、ここの所、マクラが段々とグニャグニャに柔らかくなってきていて、ちょっと寝にくかったんです。
喜んで買いに行きました。

マクラっていうのも色々な種類があるんですね。
形態も固さも金額も。
睡眠ってここまで科学されているんだ~、ホントかな。

ぐっすり快眠できるならば多少の出費も厭わないつもりでしたが、妻の手前、一番値段がリーズナブルなそばがらのマクラにしました。

家に帰って今まで使っていたマクラからマクラカバーを取ってみると、
「これだったのか…」

輪切りストローがマクラ一杯に入っていました。
「毎日、これが漏れてたのか…、だからマクラが柔らかくなっていたんだな…」

妻に聞くと、随分前から知っていたとのこと。

う~ん、快眠マクラにすれば良かったかも(笑)。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F45%2F34.611&lon=137%2F23%2F5.546&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=306&CE.y=245