ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

焦り

イメージ 1

浦和駅の東口のパルコが10月10日にオープンするそうです。
うちみたいにジャスコやサティにお世話になってる客層ではめったに来ることはないだろうけど、どんな店が入るのかな、楽しみだな~。

小学校の時に西口の伊勢丹・コルソがオープンした時、やっぱり我が家には縁の無い所で、初めて行ったのは随分経ってからのことでした。
学校のお友達はさっそく行ってきていて、休み時間にわいわい話していたものですから、子ども心に「ヤバイ、流行に乗り遅れてる」という焦りが募りました。

そう言えば池袋のサンシャインも同じだったなぁ。
こちらは焦りを通り越して、社会人になって初めて1度行ったきりですが…。

今回、子ども達の手前、初日に並んじゃおうかなぁ~。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F29.783&lon=139%2F39%2F40.821&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=335&CE.y=371