ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ラストスパート

イメージ 1

この間までがウソのような涼しさですね。

あんなに暑かった夏、いつまで続くんだろう、と思っていましたが、ちょっと雨が続くとこの涼しさ。
秋はすぐそこに来ているんですね。

子ども達が夏休みの宿題のラスト?スパート中です。

上の子はなんと今からアサガオの観察日記。
とは言っても毎日の観察を記録する訳ではなくて、花の咲いている所を描けば良いだけのようです。
もっと元気よく沢山咲いていた時にやれば良かったのに。

下の子は毎日の印象に残ったキーワード。
同じ色のペンで同じ調子で書きなぐっています。
センセイにはバレバレだね、毎日書いていなかったのが。

2人とも夏休みの初っ端は調子良かったんだけどねぇ。

でもまぁ、毎日元気に楽しく過ごせただけでも十分かな。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F26.613&lon=139%2F39%2F36.728&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=313&CE.y=238