ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

筋肉痛

イメージ 1

会社の帰りに気付いたんですけど、首筋から延髄から頭のてっぺんに掛けて筋が張っているような感じになっているんです。
首を左右に振ろうとしても痛くて動かなくて、その辺りがなんかひんやりしていて、頭の後ろがボーっと痺れている感じです。
いつからこんな風になっていたんだろ、全然気付かなかった。

昨日、炎天下で調子に乗って子ども達とはしゃいでしまったから筋肉痛か捻ったかどっか具合を悪くしてしまったのかも知れません。
今、氷マクラで横になっているところです。

いつの頃からか激しく運動しても次の日に筋肉痛が出ない体質になってしまったんです。
「あんなに動いたのに筋肉痛にならないなんて、まんざらじゃないかも」
なんて喜んでいたら1週間後に身体が痛くなってきて、
「イテテ、なんであちこち痛いんだろ」
それは1週間前のあの運動しか考えられない、という訳です。

筋肉無いんだから筋肉痛にもなりようないよな~、なんて思ってるんですけど、それでも忘れた頃にしっかりやってきます。

今回、その筋肉痛という訳でも無さそうで、この痛み、ちょっと不気味です。

とはいっても昨日の渡良瀬遊水地、遠くに赤城山が見えていい眺めでした。
9月から秋にかけてのキャンプが楽しみです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F13%2F41.173&lon=139%2F40%2F21.664&layer=0&ac=09366&size=s&type=static&pointer=on&sc=3&mode=map