ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

バイキング

イメージ 1

朝、目が覚めたら妻も起きていて、今日の予定について話をしました。

「何しようか、今日」

子ども達の夏休みもあと1週間。
次の週末は栃木方面にキャンプに行く予定を立てているのですが、今日、何をしようか決めていません。

「たまには、ファミレスで朝食、っていうのはどうかな?」
「お父さんがお金を出してくれるならいいよ」

決まりました (T_T)
娘が「バイキングに行ってみたい」と言っていたのを思い出しただけなのに…。

大急ぎで出掛ける準備をして、道のすいている朝のドライブでファミレスに行ってみると、モーニングメニューはあるものの、モーニングバイキングはどこもやっていません、あれぇ、おかしいなぁ。
結局122号沿いのファミレスでモーニングメニューを食べることになりましたが、子ども達はいつもと違う朝食に大喜びでした。

その後、どこに行こうか、ということになって、カーナビで埼玉県内の公園一覧を出して適当な所を決めて、そこに行くことになりました。
適当に次ぐ適当なドライブになっているものの、午前の早い時間はどこも道がすいていて走っていて気持ちがいいです。

久喜の方にあるなんとか池公園という目的地に到着したものの、まだ新しい公園らしく、木が細くて小さくて、段々と昼の日差しが強まっているのに日陰すらありません。

「ここはちょっとヤバイね、今日は暑くなりそうだよ」

速攻で行き先を変更。
渡良瀬遊水池に行くことにしました。

着いてみると正午近く。
お天道様はギラギラで、木陰は木の真下にまあるくあるのみ。
日なたにつったっているだけで汗がジョワッと噴き出してきます。
上半身裸でビショビショになりながら自転車をこいだり、ジョギングをしている人が何人もいました。

こんな中、目的地に着いてみたはいいけれど何をするか。

子ども達とサッカーですね (-_-;)

普段は全然サッカーボールに触れようともしない子ども達。
こういう時に限ってノリノリになってくるんですよね。
折角のやる気に水を注したくないので炎天下の中、思い切りボールを追いかけ回ってしまいました。

「うわぁ、すごい汗かいた、もう終わりにしよう」とのんびりしていると、「今度は野球ね」といってグローブを持ってくる子ども達…。
なんて元気なんだ (@_@)

帰り道、車中で食べたアイスの美味しかったこと。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F13%2F40.865&lon=139%2F40%2F20.853&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=310&CE.y=448