ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

たまには

イメージ 1

昨日の夕方、会社で「夕立が来そうだねぇ」って話していたんです。

19時頃に会社を出たら湿気がベットリしていて、空は薄暗くて遠くの方で雷が何度もピカピカ光っていました。

「うわぁ、傘、持って来てないなぁ~」
憂鬱になって、ケータイで妻に途中の駅まで車で迎えに来てくれるようにお願いしました。

最近、やっとカーナビに慣れて、どうにか自宅の車庫に車を停められるようになってきた妻はシブシブでしたが、迎えに来てくれることになりました。

「良し、あとは降ってくれれば涼しくなっていいかも」
なんて思っていたのですが、なかなか降り出しません。

結局、迎えの車に辿り着くまでに雨が降らず、そのままずっと降らず…。

「あっれぇ、降ると思ったんだけど…」

たまには甘えて迎えに来て欲しいこともありますわね。

おばけシリーズ(?)
息子が書いた唐傘お化けと毛虫お化けだそうです。
恐くないねぇ、ちっとも(笑)