ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ギリギリ

イメージ 1

明日までに準備しなくてはならない仕事があって、妻と子ども達が日中、家を空けてくれました。

気持ちは嬉しいんですけど、こういう場合、大抵は全然進まないんですよね。
実際、今日もそうでした。

学生時代(特に浪人時代)は「勉強」となったら切り替えが出来たのに、今はサッパリ。
自分を追い込むことが出来ないんです。

結局ギリギリの時間になってから泣く泣く手を付ける、という感じです。
火事場のなんとかといいますが、そういう時には割とあっさりと出来てしまって「何でいつまでもグズグズしていたんだろう」って思うことが多いです。
(内容はそれなりにホドホドなのですが)

みんなが出掛けてから早目の昼食ということで、インスタントラーメンを作って食べて、それからカキ氷を食べて、手元にあった雑誌を読んで…。
ちょっと手を付けてはテレビを見て、全然進みません。

今、自分で思い出しても「しょうがない人だなぁ」と思います。

夕方ウトウトしていたら玄関から「ピンポーン!」と。

賑やかな家族が帰って来ました。
ヤバイ、全然進んでいない。

ギリギリ時間のパターンに追い込まれてきました(涙)。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F53%2F23.143&lon=139%2F41%2F21.071&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=322&CE.y=225