ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

クマ

イメージ 1

お盆に入るちょっと前、私の弟がやってきて子ども達にそれぞれプレゼントをくれました。

上の子は赤ちゃん位の大きさのクマのぬいぐるみ。
下の子はドラえもんの空気砲。

女の子と男の子、ということで考えた末に選んだ様子です。

このぬいぐるみ、かなり気に入ったようで、「りら」と名づけていつも抱えて持ち歩いているんです。
車で出かける際にも持っていくし、寝床にまで持っていって一緒に寝てるんです。
よくよく見てみると愛嬌のある顔をしていてカワイイんですけど、この暑いさなか、見ているこちらは暑苦しいです(笑)。

それに引き換え空気砲はいいですね、男心をくすぐるオモチャです。
空気の塊が思っていた以上の勢いで「ボスッ」って飛び出すんですが、面白くて面白くて。
息子が寝ている間とか別なもので遊んでいる時にコッソリ遊ばせて貰っています。
起きている時にはなかなか貸してくれませんから。

こんな時期に思いもよらぬプレゼントを貰った2人ですが、今からクリスマスのプレゼントに何をサンタさんにお願いするかの相談をしているようです…。