ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

通勤電車

イメージ 1

お盆。

この時期、会社を休まないでいるのって、休めなかったり、休みたいのにヤセ我慢してたり、いろいろ事情があるでしょうが、私の場合は「休みたくない」の一語に尽きます。

まぁ、もともと今年はお休みをとれる状況でもないのですけど、例年この時期は休まないですね。
私も妻もそれぞれ実家まで1時間程度なので、帰省というほどのものでもないですし。

果たして「休みたくない」理由ですが、それは「通勤電車が空いているから」ということになります。
普段だったらコミコミの朝の通勤電車もこの時期はウソのように空いていて、大抵の場合、直ぐに座れます。

今年もしっかり座れて嬉しかったですね。

いまは1年のうちの楽しみのうちの一つが終わってしまったさみしさで一杯です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F32.455&lon=139%2F45%2F7.647&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=292&CE.y=254