ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

タイカレー

イメージ 1

夏休み…。

仕事の都合で取れないんです。
もちろん、私の話であって、子ども達の小学校や幼稚園は夏休みの真っ只中です。

とうとう8月に入ってしまい、お父さんの休める土日しか出掛けられず…、悪いねみんな…。

さぞ家族は退屈しているだろう、と思っているのは私だけだったようです。
公園でお友達と遊んだり、お友達のお家に遊びに行ったり、子供会のお祭りがあったり、妻の実家に行ったり、プールに行ったり、はたまたサーカスを見に行ったり…。
楽しそうだなぁ。
ショボン、という感じです。

土日のキャンプを楽しもうかね(笑)。

今日の晩ごはんは我が家で2度目のタイカレーでした。
学生の時、タイからの留学生の人が作ったものを食べたことがあったのですが、最近は会社の食堂でたまに出ることがあって、辛いもの好きな私としてはハマッてしまいました。
スーパーでタイカレーのスパイスセットを見つけた時には思わず妻にせがんでしまいました。
子ども達は敬遠しているので鍋一杯食べれて嬉しいです (^_^)/