ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

イメージ 1

ここに来るのは今回を最後にしよう、ということで、なかなかホタルとめぐり合えないホタルポイントに行ってきました。

今まで何度も通ってたった一匹しか見れなかった飯能のホタルポイントまで家から車で片道1時間30分。
幻のホタル、見れるかな~。

橋の上から山の方を見てみると川沿いに小さな青白い光がポツリポツリ。
スゥ~スゥ~っと3つ4つの光が川の上を飛んでいます。
自然のホタルです。

「やっと見れたねぇ」
「キレイだねぇ」
妻も子ども達も感激しています。

ちょっと肌寒い位だったので、もう少し暑く、湿気が高くなったらもっと沢山飛び交うんでしょう。

今回を最後、っていうのは撤回してまた見に来ようかな。

娘のお化け画シリーズの第2弾は鬼です。
なんか可愛くなっちゃうんだよな。