ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

アゲパン

イメージ 1

昨日、娘の小学校で給食の試食会があったのだそうです。
妻がそれに行ってきました。

献立は、梅ごはん、魚のゴマ味噌かけ、五色和え、冷凍ミカン、牛乳、だそうです。

行く前には「どんなんだろう、おいしいかな?」といってましたが、予想に反して美味しかったのだそうです。

娘はやっぱりアゲパンが好きなのだそうです。
僕も好きでした、アゲパン。

揚げたコッペパンに黒砂糖をたっぷりまぶしたアゲパン。
指や口の周りをベタベタにしながら食べてました。

月に1回のアゲパンが今も一番の人気メニューらしくて、アゲパンの日に遠足等の行事が重なると子ども達からブーイングがあるのだそうです。
学校行事の日程すら左右するアゲパン、恐るべし。

娘には好き嫌いがありますが、頑張って全部食べているようです。
エライなぁ。

うちの子ども部屋にはお化けの絵が貼ってあります。
部屋を暗くしてお化け屋敷ゴッコをするのだそうです。
でも娘が書いたこの唐傘お化け、かわいいなぁ。